金持ちリーマン

「会社に依存せず、会社に必要とされる」を目標に、自己スキルアップと、副収入をテーマにしています。自己スキルアップのために、社会人学生をしたり読書をしています。副収入については、株式投資、アフィリエイトなどを勉強しています。

第1章 メインコンテンツ
Home
Profile
リーマン日記
文庫本
■リンク集
第2章 リーマン生活
朝型リーマン
社会人学生
資産管理方法
マイレージを貯める
ビジネス本
読書の勧め
第3章 ネット副収
はじめようHP
はじめようブログ
アフィリエイト
メール受信
■オークション
第4章 株式投資
始めよう株式投資
■証券会社比較
管理人の投資実績
投資本紹介
相互リンク
募集中!
募集中!
募集中!
募集中!
>第3章ネット副収入>はじめようブログ

ブログは簡単です!

最近やたらとブログが流行ってますが、とにかく気軽に始められます。
わたしは、リーマン日記をブログで書いています。

同様にブログで日記を書いてる人が多く、興味深いブログも多数存在します。
インターネットの魅力として、情報発信できることにあると思います。
ブログで、まずは情報発信に参加してみてもいいと思います。

ブログに日記を書くことで、これまでより行動的になったりもします。
見てくれる人が増えると、もっと頑張ろう!って気になります(^^)

ブログは簡単、簡単と言ってますが、wordで文章を作るようなものです。
タイピングさえできれば、書くことはできます。
さらに勉強すれば、HTMLやCSSを使って飾りつけもできます。
初め簡単で、奥が深いのがブログではないでしょうか。

下記にブログサイトをいくつか紹介します。
わたしの使っているブログは、FC2です。
FC2は、アフィリエイト可能なので、結構多用してます。

FC2
わたしが使っているのが、このFC2です。
アフィリエイトが使えるのが魅力のひとつです。
HPも無料なので、わたしは全てFC2を使ってます。

livedoor blog
ホリエモン効果で、かなり人気あるブログサイトです。
僕の友達も使っています。
容量に30M制限があります。

Yahoo!ブログ
アクセスでは、Yahooがダントツではないでしょうか。
アフィリエイトが使えないのが、気になります。
わたしの知り合いも、Yahooに移転してから、アクセス数が増えました。

ブログサイトは、他にもいろいろありますが、まず始めるなら上記3つから選べばいいと思います。
とにかくブログの魅力は情報発信にあると思います。

他人に自分の生活や思考を公開することによって、自分自身が行動的になれます。
休日ずっと寝ていては、ブログに書くこともないし、出かけると思います。
毎日をもう少し充実させたいと思ってる人に、僕はオススメします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送