金持ちリーマン

「会社に依存せず、会社に必要とされる」を目標に、自己スキルアップと、副収入をテーマにしています。自己スキルアップのために、社会人学生をしたり読書をしています。副収入については、株式投資、アフィリエイトなどを勉強しています。

第1章 メインコンテンツ
Home
Profile
リーマン日記
文庫本
■リンク集
第2章 リーマン生活
朝型リーマン
社会人学生
資産管理方法
マイレージを貯める
ビジネス本
読書の勧め
第3章 ネット副収
はじめようHP
はじめようブログ
アフィリエイト
メール受信
■オークション
第4章 株式投資
始めよう株式投資
■証券会社比較
管理人の投資実績
投資本紹介
相互リンク
募集中!
募集中!
募集中!
募集中!
>第3章ネット副収入>はじめようHP

HPの開設までを紹介しています。

私は、HPとブログのどちらも使ってますが、HPではメインとなる記事を管理して、ブログは日記に使うのが、更新や運用面で良いと考えています。

ブログの気軽さと、HPの複雑さを上手く組み合わせることが大切だと思います。

まずは、HP作成するためには何が必要か確認しておきましょう。

@HP作成に必要なツールを手に入れる。
 ⇒HTMLで書く場合はエディタ、ソフトを使うならホームページビルダー。

AどこのHPサイトを使うか決める。
 ⇒無料と有料があります。

大きく分けると、この2つに分類することができます。
構築公開です。

それでは、HP構築方法を以下に解説します。

@HP作成に必要なツールを手に入れる。
さっそくHPを作ろうと思っても、そもそもどうやって作るのかを知らねばなりません。
HPは、HTMLという言語で書かれており、HTMLで書く必要があります。

しかし、HTMLを勉強する余裕が無い人は、ソフトを使うのが良いと思います。
ホームページビルダーが、有名です。私も初めは、ホームページビルダーを使っていました。
体験版がありますので、試してからの購入検討が良いと思います。
解説書使い方サイトも参考にしてください。

HTMLを習得するには、参考書を購入するか、サイトを参考にするのが良いと思います。
初めての方でも、比較的分かりやすい言語でできているので、簡単なサイトであればすぐに作れるようになります。
私も会社から帰って、夜のわずかな時間で勉強をして、約1ヶ月でこのサイトの原型を作りました。

私の使っていた参考書はこちらです⇒できるホームページHTML入門

HTMLを書くためにはエディタが必要ですが、私は「HTML Project2」を使っています。
エディタはいくつかあるのですが、「HTML Project2」は無料で使いやすいのでオススメです。
最近は参考書として、HTML+CSS逆引きクイックリファレンスを使っています。


AどこのHPサイトを使うか決める。
HPの構築がある程度できたら、サイトの公開を考えないといけません。
サイトを公開するためには、ホームページスペースを借りる必要があります。
有料と無料がありますが、私は無料サイトを使ってますので、そちらを紹介します。

私が使っているサイトは、FC2と呼ばれるサイトです。
このサイトも、FC2をつかっています。アドレスの語尾が、fc2.comとなっていると思います。
非常にシンプルですが、広告を張ることなどもできますので、是非試してみてください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送