金持ちリーマン

「会社に依存せず、会社に必要とされる」を目標に、自己スキルアップと、副収入をテーマにしています。自己スキルアップのために、社会人学生をしたり読書をしています。副収入については、株式投資、アフィリエイトなどを勉強しています。

第1章 メインコンテンツ
Home
Profile
リーマン日記
文庫本
■リンク集
第2章 リーマン生活
朝型リーマン
社会人学生
資産管理方法
マイレージを貯める
ビジネス本
読書の勧め
第3章 ネット副収
はじめようHP
はじめようブログ
アフィリエイト
メール受信
■オークション
第4章 株式投資
始めよう株式投資
■証券会社比較
管理人の投資実績
投資本紹介
相互リンク
募集中!
募集中!
募集中!
募集中!
>第1章 メインコンテンツ>Profile

管理人の自己紹介です。

2010年版(MBA取得後)


年齢 30代前半 30代突入しちゃいました(>_<)。
住居 日本のどこか ヒント東北 相変わらず一人暮らしてます。。。
職業 リーマン MBA取得して転職しましたが、年収は400万円台に大幅ダウンです
体質 朝型 相変わらず朝型リーマンです。最近は中国語の勉強してます。
新聞 日経新聞 とくに、経済教室が好きです
雑誌 ハーバードビジネスレビュー、TIME どちらも、定期購読してます。ランチ時間に読んだりしてましたが、最近は夜の頭が働かない時間に、インプットとして読んでます。
HP 初心者 2005年7月から作り始めました。2007年に一端終了しましたが、久しぶりに復活(2010年)しました。 その間にMBAを取ったり、会社変えたりしましたので、またアウトプットしていきたいと思います
投資 株式投資 最近は、長期投資です。でも、MBAで作った借金が山ほどあるので、年収が大幅に上がるまでは、小さくやろうと思ってます。
趣味 読書 週に1冊を目標にしています。ビジネス書のみならず、いろんな本を読みます。読書がもたらす知恵・知識は素晴らしいと思います。
目標 大企業の経営者 自分で起業して、大企業にする器ではないので、どこかの起業をのっとりたいです。僕にとっての国取り物語
買物 セラムヒート ずいぶん前に買ったセラムヒートですが、 いまだに感想が(こちら)が検索でヒットするみたいです。
金持ち いつかは、金持ちになりたいです。まぁ、なってみないと金持ちの不憫さも分からないですし。。。
結婚 30歳までに結婚したかったですが、見事に失敗しました。。。



2007年版(MBA取得前)


年齢 20代後半 30代間近です(>_<)。
住居 都内 都内で一人暮らしてます。場所はとてもいいとこです。部屋がせまいのですが、あまり家にいないので気にしてません。
職業 リーマン 某大手企業で働いてます。会社のために働く人が多いのに驚いてます。僕は自分のために働きます。
体質 朝型 朝型リーマンをしています。会社では、一番早く出社しています。朝の時間に株をチェックしたり、ビジネス書を読んでいます。
新聞 日経新聞 一応日経読んでます。朝の通勤電車はこれ!
雑誌 Gainer リーマンなので、スーツとか買うのに参考にしてます。スーツとかは、女の子に付き合ってもらって買いに行くようにしてます。自分のセンスに自信がないので。。。
HP 初心者です。 2005年7月から作り始めました。いろいろな本を読みながら頑張っています。
投資 株式投資 両親が株をやっていたので、社会人になって収入が入るようになると自然と始めました。いろんな失敗をしてます。長い目で見て、頑張りたいと思っています。
趣味 読書 週に1冊を目標にしています。ビジネス書のみならず、いろんな本を読みます。読書がもたらす知恵・知識は素晴らしいと思います。
目標 2億 国債でも買って、利息生活をするのが夢です。
金持ち 金持ちになりたいです。金が好きな訳ではなくて、金からの束縛を早く解きたいです。金のために仕事をしないといけないし、金がないからできないことが多すぎる。金持ちになったことがないので分かりませんが、金持ちになりたいです。
結婚 早く結婚したいと考えています。でも、相手がまだいません。。。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送