金持ちリーマン

「会社に依存せず、会社に必要とされる」を目標に、自己スキルアップと、副収入をテーマにしています。自己スキルアップのために、社会人学生をしたり読書をしています。副収入については、株式投資、アフィリエイトなどを勉強しています。

第1章 メインコンテンツ
Home
Profile
リーマン日記
文庫本
■リンク集
第2章 リーマン生活
朝型リーマン
社会人学生
資産管理方法
マイレージを貯める
ビジネス本
読書の勧め
第3章 ネット副収
はじめようHP
はじめようブログ
アフィリエイト
メール受信
■オークション
第4章 株式投資
始めよう株式投資
■証券会社比較
管理人の投資実績
投資本紹介
相互リンク
募集中!
募集中!
募集中!
募集中!
>第2章 リーマン生活>朝型リーマン

管理人は、自称朝型リーマンです。
ここでは、何故管理人が朝型リーマンをやっているか、紹介したいと思います。
当然、長所と短所があるので、なるべく客観的に紹介できればと思います。

ちなみに、管理人の起床時間は4時45分です。(20代です。。。)
管理人の1日はこんな感じです。
4:45〜起床
4:45〜6:20朝食、シャワー、株価チェック、モーニングサテライト見る。
6:20〜7:00通勤。電車の中で日経新聞を読む。
7:00〜17:00仕事
17:00〜18:00学校へ移動、夕食を学食で食べる。
18:00〜21:10講義(この間にブログを書いたり、仕事のメールチェック。)
21:00〜21:30帰宅
21:30〜23:00仕事のメールチェック。読書

■長所


1.電車が空いている。
これが主たる要因で、朝型リーマンをされている方も多いのではと思います。管理人はいつも、電車の中で日経新聞を読むので、座ってゆっくり読めるので気に入ってます。新聞を読み終わって眠たければ、少し寝たりもできますしね。通勤ラッシュ時のテロを回避するのも理由のひとつです。


2.仕事の計画が立てやすい。
管理人は、毎朝会社に着くとその日の予定を考えます。月初めには、1ヶ月のおおきな計画を立てて、週始めには1週間の計画を立てています。会社に着くなり、電話がかかってきたりする心配がないので、余裕が持てる気がします。


3.上司に相談しやすい。
個人的な意見ですが、管理人の会社の偉い人達は朝早く来る人が多いので、相談事は朝のうちにやってしまいます。偉い人は、勤務時間になると予定がつまっていることが多く、なかなかゆっくり話しができませんが、早朝だと比較的相談しやすいと管理人は思ってます。


4.人間らしい生き方をしている気分になれる。
朝型リーマンこそ、人間の本来の姿では無いかと思ってます。お日様が昇るとともに目覚めて、お日様が沈むとともに眠る。何百万年もこういう生活を繰り返してきたと思うので、人間の体本来の生活リズムは朝型なのではと思います。

■短所


1.飲みに行きづらい。
だらだら飲むのが好きな人とは飲みに行けません。
管理人は飲みに行くのが好きですが、だらだら飲むのが苦手です。
11時に寝ようと思ったら、10時半には帰りたいです。
週末なら大丈夫なので、いつも金曜日か土曜日に飲みに行ってます。



2.寝るのが早いので、年寄りみたいと言われる。
余計なお世話なんですが、ほぼ必ず言われます。
4時45分起床の、11時就寝なので、言いたい気持ちも分かります。
さいわい、管理人は見た目が若い(?)ので、ほとんど気にしてません。
朝型リーマンがもっと増えればいいなと思ってます。


3.クラブとかで遊べない。
さすがに、夜中に盛り上がるクラブはきついです。
この暮らしになってからは、ほとんど行ってません。。。
オールもきついです。オールしたら、すぐ完徹になってしまいます。。。


4.やはり少数派であること。
朝型サラリーマンの人は増えつつあると思いますが、まだまだ少数派では無いかと思ってます。友達とメールしていても、向こうからの返信が11時を過ぎると、寝てしまっていて返事が遅れることが多々あります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送