金持ちリーマン

「会社に依存せず、会社に必要とされる」を目標に、自己スキルアップと、副収入をテーマにしています。自己スキルアップのために、社会人学生をしたり読書をしています。副収入については、株式投資、アフィリエイトなどを勉強しています。

第1章 メインコンテンツ
Home
Profile
リーマン日記
文庫本
■リンク集
第2章 リーマン生活
朝型リーマン
社会人学生
資産管理方法
マイレージを貯める
ビジネス本
読書の勧め
第3章 ネット副収
はじめようHP
はじめようブログ
アフィリエイト
メール受信
■オークション
第4章 株式投資
始めよう株式投資
■証券会社比較
管理人の投資実績
投資本紹介
相互リンク
募集中!
募集中!
募集中!
募集中!
>第3章ネット副収入>アフィリエイト

本格的にHPで副収入を得るなら、アフィリエイトでしょう!

あなたの、Webサイトや、メールマガジンなどに、広告主のバナーなどをのせ、
訪問者がその広告経由で商品等を購入すると成果報酬が得られるプログラムです。
バナーをクリックしただけでも、お金がもらえる広告もあります(1クリック1円とか)。

いろいろなサイトに広告が貼ってあるので、良く目にしているとは思いますが、
バナーにはいろいろなサイズがあり、あなたの気にいったものを選べます。
ここでは、例として4つのサイズの楽天バナーを紹介します。
468×60
224×33
100×60
88×31

バナーはプロが作成しているだけあって、デザインが素晴らしいです。
バナーをうまく使えば、あなたのサイトもとても見やすくすることができるはずです!

次に、クリックをするだけで報酬が入るバナーの例です。
以下のバナーはクリックするだけで、2円の成果報酬になります。


次に紹介するのは、バナータイプではなく、テキストタイプの広告です。
これも、サイトの微妙なスペースなどに貼り付けることにより、スペースの有効活用
デザインの向上が可能になります。

【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!


こんな、検索タイプの広告もあります。
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

これらは全て、アフイリエイトサイトの作ってくれるHTML文などを、あなたのHPやブログにコピペするだけで、簡単に貼り付けすることができます。全く知識はいりません。

それでは、実際にアフィリエイトを始めるには、以下の5ステップのみです。
早速やってみてください!
@HPもしくは、ブログを作る。
Aメールアドレスを取得する(フリーで良い)。
Bアフィリエイトサイトに登録をする。
C@で作った、HPもしくはブログに広告のリンクを貼る。
DHPやブログの宣伝をする。

手順の詳細に関しては、下記を参照してください。

まずは、初めてみることが大切だと思っていますので、なるべく最短で
アフィリエイトが始められるように説明しています。

アフィリエイトサイト紹介はこちらから。下記サイトを紹介しています。
■A8.net 登録日2005年8月7日
■今後登録予定です。

前置きが長くなりましたが、手順の詳細を説明して行きます。

@HPもしくは、ブログを作る。
まずは、広告をのせるページを作りましょう。
HPでも、ブログでもかまいませんが、商用が可能でないといけません。
たとえば、人気のYhaooブログでは商用はできないなどの条件があります。
HPとブログに関しては、こちら(⇒HP、ブログ)で詳しく紹介していますので、参考にしてください。

Aメールアドレスを取得する。
アフィリエイトサイトに登録するには、メールアドレスが必要になります。
メールアドレスはフリーで良いので、hotmailgooメールを取得するのをお勧めします。
管理人は、メール受信のアドレスを同じ、yahooメールを使っています。

Bアフィリエイトサイトに登録をする。
HPもしくは、ブログが準備できて、メールアドレスを取得したら、
いよいよアフイリエイトサイトに登録です。 アフイリエイトサイトはたくさんあるので、どれにすれば良いか迷うと思います。
ここでは、管理人も一番初めに登録した、A8.net を例に紹介します。
A8.net は、2800以上の広告主から、自分の気に入った広告を選ぶことができます。
上記リンクをクリックして、サイトに飛ぶと左下に「AS会員に登録」とありますので、
そちらをクリックして 登録画面に入ります。
必要なのは、メールアドレスとサイトのアドレスのみです。
登録は、5分もあれば簡単にできます。当然、全て無料なので、まずは登録してみてください。

CHPもしくはブログに広告のリンクを貼る。
登録が完了すると、先ほどのメールアドレスに登録完了のメールが届きます。
さっそくA8.net にアクセスをして、広告をのせたいと思う企業を探します。
企業によって、用意されているバナーの数や種類が違って、どれを使おうか迷うと思います。
数が多いのですが、広告の検索や、人気プログラムが紹介されているので、そちらから選ぶのも良いと思います。

DHPやブログを宣伝する。
あとは、せっかく貼った広告を多くの人に見てもらうようにする必要があります。
サイトを作って、アフィリエイトサイトに登録をしても、誰もあなたのサイトの存在をしりません。
管理人もこのアクセスアップが、今後の大きな課題になると思っています。
せっかくこのサイトを見て、少しでもヒントになった方は、是非相互リンク(メール)をしましょう!

サイトに人気が出てくれば、あとは自動的にお金が入ってくるようになります。
ここまでの道のりは決して楽ちんではありませんが、頑張りましょう!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送