金持ちリーマン

「会社に依存せず、会社に必要とされる」を目標に、自己スキルアップと、副収入をテーマにしています。自己スキルアップのために、社会人学生をしたり読書をしています。副収入については、株式投資、アフィリエイトなどを勉強しています。

読書DB
HOMEへ戻る。
Profile
リーマン日記
相互リンク
ゼロから始めるお金持ちへの道
田舎OLセツヤクの心得
内職・副業!ネットでお金儲け♪
貧乏組合@ 〜負け犬強制収容所〜
>第5章 その他>読書DB>モテる技術

モテる技術


ちょっとおもしろい本をご紹介。


これは、友達の女の子に教えてもらった本です。
僕が、モテたいと言ったら、この本を紹介してくれました。

本書は、アメリカで出版されて以来ベストセラーとなり、すでに6カ国で翻訳されているそうです。
日本の訳者は、大沢 章子さんという女性の方です。

アメリカ人の視点で書かれているため、日本人にそのまま当てはめるのは、
少し難しいところもあります。
しかし、やはり本質的には、アメリカ人も日本人も変わらないと思うので、
おおいに参考になる本だと思います。

僕は、この本の考え方を思いっきり参考にしてます。
いまでもたまに読み返して、間違った行動を取っていないか確認したりします。
でも、そこまでベッドインにはこだわってません。
女の子を楽しませたいという気持ちは、大切にデートしています。

もともと、僕の場合ずっと理系ということもあり、出会いが無いと嘆いていました。
しかし、この本では、出会いが無いと嘆くより行動しろと、当たり前のことを教えてくれます。
また、親切にも、どのようにすれば出会えるか教えてくれます。
出会い方には、少し日米のギャップも感じますが・・・

出合った後は、どのようにしてその女性との関係を発展させていくか伝授してくれます。
著者は、デートをプレデート勝負デートに分けて、詳細を細かに伝授してくれます。
プレデートは短く設定して、女性にもっと一緒に話しがしたいと思わせるように印象付けます。
勝負デートでは、目標を設定して、キスもしくはキス以上の関係を目指します。
この男と女の駆け引きは、本当に奥が深いですよね。

この本を読んだから、僕がモテるようになったかと言えばそんなことないです。
ただ、基本的なことを行動として心がけるようにしているので、そんなにモテないこともないです。
こういう技術って、豊かな人生を送る上で、本当に大切だと思います。

金と女。

どちらも、豊かにしたいなと常々思っています。。。

量ではなくて質ですね。

ネットで検索したら、こんな続編も出てました。↓↓↓
愛させる技術
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送